もじょろぐ。

喪女だって語りたい。

マジでヤバイデブがダイエットを始めるまで

体重の減少が軌道に乗りつつあるので、ブログという形で記録しておきたいと思う。

-------------------

スペック表

  • 28歳
  • 身長162.2~163.9cm
  • 体重93.8kg(ダイエット開始時)
  • 体脂肪率40.3%(ダイエット開始時)

 

 

 以下は読まなくてもいいダベり

 

 

思えば物心ついたときにはデブだった。

14歳のときには既に体重が72kgあった。

年頃の女子らしくオシャレしたくて56kgまで落とした。

 

19歳のとき、気がつけば体重は75kgを迎えていた。

コスプレ趣味を再開したくて60kgまで落とした。

 

ダイエットなんて私にとっては非常に簡単なものだったのである。

 

そして年月は過ぎ、ニートを経て…デスクワークに転職…安定した生活…

気がついた頃には体重は90kgの大台を超えていた。

「あれ…少し前までリアルカメックス(160cm85kg)女子でーすwwwなんて言ってたのに…」

 

体重93kgってこれBMI35超えてるじゃん!!!!!!!!!

 

そういえば確かに最近、

暖かくなってきたから引っ張り出してきた春服がキツかったり

朝起きてベッドから上がった瞬間、体が重力に耐えきれてなかったり。

大好きだったウィンドウショッピングも3時間ほどしたらドッと疲れてきたり。

ダンスゲームしようにも体が重くて動かなかったり…

と、いろいろと体に不都合が発生してたなと思う。

 

デブでも別に自分としてはそこまで困ることはないけど、

やっぱりそろそろこの年になると健康がとっても気になるし

同棲している婚約者がいる手前、肥満だと妊娠しにくいだとかって話もあるし

今後の人生のことを考えると痩せなきゃいけない気持ちがすごい。

 

ということで、アラサーデブ女は急遽ダイエット生活を始めることになりました。

 

つづく